
今年の目標

私がまだ20代前半だった頃、巷ではみくしぃなるものが流行っていた。例に持たれず私もみくしぃをやっていた内の1人であり、あの頃はピーをピーしたいと書いては地元の友達に引かれていたのを覚えている。

その頃の私はこのブログで書くような「ですます」調ではなく、「である」調を使っていた。そちらの方なんとなくかっこいいというたた単純な理由で。もし単純なヒト選手権があれば、私は日本人上位100万人くらいには入る単純な性質であると自負している。
もうわかっていると思うが、私の言うことはいつもふんわり受け止めてほしい。

2016年になった矢先に、だいぶ昔のことを思い返していたのにはワケがない。何もない。ただ、2016年は今までとは違った雰囲気のエッセイ調ガスマブログを書いていこうかなと。ただそれだけである。

しかし、一つ問題がある。私がまだみくしぃをやっていた頃、地元の飲み会で町一番の美女Yちゃんにこう突っ込まれた。



「えだちゃんて文章だと人格かわるよね」

めっちゃ恥ずかしいんですけどー!?!?

おっと、素がチラリズム。しかしこのままこの文調を書き続けることによって今度はリアルを知っている友人(主にごとう)にまた突っ込まれる恐れがある。

「じろなんで文章あんなのなのww」

やだ恥ずかしい…!!

これはいわば茨の道である。2016年、私を待ち受けていた試練の一つである。この一年、「である」調を使い続けた先に果たして私は何を得るのだろうか。きっと…


なにもない。


…あ、どうもこんしゅこ。
このまま終わりそうな気配漂う中、いつもの絵日記をどうぞ。



ということで。
2016年まだ方向性が定まらぬ中、本日はここら辺で失礼する。

お読みくださった方がおりましたら、ありがございまシュコー!
たおすくRPG | Home | 仕事納めついで。

コメント

No title

早速更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2月号も楽しみにしています!

2016/01/18 (Mon) 19:42 | 咲逢 #- | URL | 編集

ふふふ、2月と言わずすぐ更新したったぜ!!!

2016/01/20 (Wed) 09:27 | えだじろ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

