
おもひでぼろぼろ

黒歴史。それは自分の歩いてきた人生でなかったコトにしたい思い出のことである。
だれもが1つや2つ…もしかしたら今この瞬間に、家の前でサッカーボールと戯れていたら、テンションが上がりすぎて家の塀に飛びかかり、その塀が崩れ地面にたたきつけられた挙句、親に救急車を呼ばれている人がいるかもしれない。
決して私の経験談ではないことを一応ここに記述しておく。
ちなみにその子の父親は救急隊員の方に「おたくのお子さん…もしかして頭の病気ですか…?」と聞かれたらしい。
全く、失礼な話である。私は関係ないけれど。ないったらない。


あ、どうも、こんシュコ。
私も数えきれないほどの黒歴史を胸に秘め、もうけっこうよい歳の大人になった。

でも少し待ってほしい。果たしてそれらは本当に黒歴史なのだろうか。
かつて私が高校生の時、友達のWちゃん(興奮するとやたら早口になる)と替え歌作りというものにひどく嵌っていたことがある。
もはやその内容は覚えていないし、思い出したとしてもここで詳しく説明するつもりもない。
(この時点で黒歴史なんじゃ…?という疑惑には目をつむろう。というかつむってください。)

そこで私はその思い出は黒歴史ではないということを証明すべく、今日また新たに替え歌を作ってみた。
この替え歌という話題につなげるために、何か大切なものを犠牲にした気がするのは気のせいであることを願う。

それでは聴いてください。

「gasmask goes by」

シュコー… シュコー… シュコー… ...


ずっと ずっと 誰かが
ネタをくれないかなと
地味に期待してたら
ゲーム作ってくれた


シュコー… シュコー… シュコー…


更新できない時には
いつも言い訳してた
もはや ブログ書くより
「いいね」もらいたかった



ガスをしたり
マスクしたり
多分それでよかった


あたりまえの
ガスマスクも
すっと忘れていたね


ブログ書ける喜びも
マスクつける悲しみも
いつかありのままに
愛せるように


gasmask bye bye...



まごうことなき黒歴史やん、これ。

というかこんシュコーとか言ってる時点でもはやこのブログも未来の私の黒歴史やん。
大切な思い出(笑)プライスレス。



本当は「たおすく」のプレイ日記でも書こうと思っていたのが、だいぶ脱線してしまった。
おまけとして「今日のたおすく」を載せてその場を濁すことにする。



本格的なプレイ日記は、クリア後にまとめて書こうと思う。
ダウンロードしてくれた方々もありがとうございました!!

それでは、本日はここらへんで。
お読み下さった方がおりましたら、ありがとうございまシュコー(量産型黒歴史)
| Home | たおすくRPG

コメント

カラオケ行ってくる!

2016/01/20 (Wed) 15:21 | おとうふ #- | URL | 編集
No title

黒歴史・・・私もいっぱいあります。
でもまぁ、大抵の事は消し去りたいと思いながらも大切な思い出だったりしますよね~。

2016/01/20 (Wed) 17:26 | 黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

