スポンサーサイト

えにっき「大体いつもそうなる」

「ネタにしちゃいけないこと」というものの線引きって
なかなか判断が難しい部分がありますよね。

このブログはほぼてきとーな成分でできています。
でもたまには真面目に書いてみてもいんじゃないかなって思ったりもしていて。

先日、とても貴重で暖かい体験をさせていただきました。
この気持ちをどう表現したらいいのか、こんなブログに書いてもいいことなのか。
いろいろ悩みましたが、とりあえずいつも通りのえにっきにまとめました。
心の広い方だけご覧ください(注意という保険をかける時点でお察し。)


3Dグラス!!!

もはやゲシュタルト崩壊を起こしそうな勢いの3Dグラス会でした。
え、3Dグラスちゃ・・おとうふちゃんの壮行会・・・?!

うそうそ、知ってた!
おとうふちゃん4鯖でも頑張ってね!!



これだけじゃ私のむしが収まらないので。
追記に私が感じたことを本当にちょっと真面目に書いてみたよー。
長いよー。しかも読みにくいよー。
なので暇で死にそうな方のみしょうがなく読む感じでお願いしまっシュコ。

では本日もお読みくださった方がおりましたら、ありがとうございまシュコ。


●めっちゃ長い真面目な追記

とても貴重で楽しい体験をしました。
とても素敵な人たちの様子をこっそり見ることができました。

それも「オンラインゲーム」という、インターネットの世界でも心地よい人間関係を築くのが極めて難しい世界で。

私はこれまでオンラインゲームはMHFくらいしかまともにしたことがなく、そこでの人間関係は良くも悪くも「普通」でした。PSO2でいうチームに該当するものに所属し、時間があった人たちと遊ぶ。
野良で意気投合することもあったし、時にはチーム内でイベントを楽しんだり。

私のMHFはそこで完結していたので、どなたかのブログを閲覧することもなく、言い方は悪いですが他の鯖の人なんて興味すらありませんでした。まぁ、MHFの特性上サーバーを移動することができないので、それは当然の感情だったと思います。

そして今、私はPSO2というゲームをやっていて。
何がきっかけだったかとかはもうよく覚えていませんが、こうしてブログまで書いている私がいて。

懲り始めるととことんハマるくせに、少し経つと飽きてしまう性分なもので、1か月続けば奇跡だと漠然と思っていました。
しかしコメントをいただいたりチームの方にも読んでもらったり、少しずつブログを更新する楽しさを覚えていきました。

そしてMHFでは感じなかった他鯖への興味。
それは他の方のブログを拝見したり、コメントやツイッターでの交流から自然に生まれてきた感情で。

いつか皆さんとも遊んでみたいなぁ。

それは明確に”いつ”という目的を持たないとても曖昧な”いつか”という個人的なただの願望だったのですが、「ブロガー防衛戦」というイベントに見学という立場で参加させて頂くことができ、
それは他鯖の人たちとの交流というひそかな私の願望を満たすには充分すぎるほどのものでした。
内容は省略しますが、きっかけを与えてくれたおとうふちゃんには感謝の言葉しかありません。

そして今回の「おとうふちゃん壮行会」
オンラインゲームというものは特性上、”画面の向こう側にも同じ人がいるんだ”ということをつい忘れてしまいがちなものです。
相手の姿も年齢も背景も、時には性別さえ曖昧なこの世界。
そんな幻のような相手のことを心から一生懸命考えられる人たちが一同に集まったこの空間に入れて、本当に幸福感で胸がいっぱいになりました。
それはおとうふちゃんの今までつないできた縁であったり、寝る間も惜しんで企画してくださった方たちの努力であったり、様々な人の暖かさが目に見える最高の形で表れたものだったんだとしみじみ感じています。
おとうふちゃんはもう別の鯖へ旅立ちましたが、そこでもきっと素敵な縁を繋いでいくと思うと今から楽しみです。悩み苦しむこともあるとは思いますが、一読者として心から応援してます。

心地よい人間関係を築くのは、リアルの世界でも難しいことです。
ましてや相手を簡単に冷たい言葉で傷つけることができるオンラインゲームであればなおさらのこと。
でもだからこそ画面の向こう側にいる人たちを全力で楽しませたい。そして自分も一緒に楽しみたい。
そんな初心のような気持ちを今回この場所で頂いたような気がします。

とりあえず、殺伐としている部分もあるオンラインゲームだけど、人ってあったかいんだねぇふふふってことが言いたかった!一言で済んだったYO。
我慢できず肝心の最後が適当になったので、ここらへんで失礼させていただきやんす。
オンラインゲームもなかなかすてたもんじゃないですね!

最後に。
参加できて本当に良かったです。おとうふちゃんはじめ、参加者の皆様本当にありがとうございました!

あ、そうそう。

次回のガスマスクちゃんは
「激臭!臭い人たち(仮題)」です(^ω^)
お楽しみにー!
えにっき「なんかにおう」【※緊急スケジュール修正追記あり】 | Home | ごちゃーん「おのれ姑息なやつめ!」

コメント

こっちもそっちもわたくしさま抜きの壮行会ばっかりやぁぁぁぁ
やだぁぁぁ!わたくしさまもまた独り舞台やりたかったぁぁどぁこわねのやゆ
ええ、ちょっと取り乱しました
お疲れ様、そしてお疲れ様

この悔しさを何にぶつけようか
来月•••••
行くよ、2鯖に••••••
ぇだじろのガスマスクを奪いにな•••••
んー8鯖でもよいなぁ( ・_・)
どっちにするかなぁ

2014/05/28 (Wed) 07:01 | わたくしさま #- | URL | 編集

わたくしさま

だんでれちゃんも来るかなー!と密かに楽しみにしていた私ですが、
親不知&高熱に苦しんでる姿をみてあぁこれは無理だな…と遠い目になりました。

!!
ガスマスクは一応奪っちゃらめぇぇ。
一応ね、ほらタイトルにもなってるし、うん。
来月!楽しみすぎる!!
私は2でも8でもおっけーですよ(・∀・)
だんでれちゃんくるならえだじろ移動させるし!
なっこーも新調したので準備ばっちりやでぇ…。

2014/05/28 (Wed) 08:33 | えだじろ #- | URL | 編集

えだじろさんありがとうふ!

こんなおいしくおいじりしていただいて!ネタキャラにとってこれ異常ない誉!

からの~感動展開!

ずるい!すぅぅぅぐ!すぅぅぅぐ感動させちゃう!すぅぅぅぐ!


なんでブログなんて書いてるの?と疑問に思う方もいると思いますが
日記や記念写真と同じだと思います
レベルカンストしたな、レア拾ったな、それだけじゃない時間をいっぱいのこしたいですね

誰かを嫌いになるのも好きになるのも同じ時間を使うなら好きでいる時間を過ごしたいおとうふでした!

2014/05/29 (Thu) 09:26 | フート #- | URL | 編集

ふへへへ!
喜んでもらえたようでよかった!

そうだねぇ。
なぜブログを書いてるのかってよくわからないけど、10年後読み返してもあぁ楽しかったなぁって思えるようなそんな記録をつけていきたいなぁと思ってる次第であります!
読み返してとっても恥ずかしくなるかもしれないけれども!

またあそぼーねぇー!

2014/05/30 (Fri) 07:36 | えだじろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

