スポンサーサイト

空飛ぶガスマスクちゃん劇場(たぶん前編)

”もしも願いが三つ叶うのなら”

この非現実的な妄想を、誰しも一度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか。
私も小さい頃から3日に1回くらいの頻度で考えてまして。
歳を重ねると共に、願いもだんだんと「一生困らない金が欲しい」とか「金を稼げる才能をくれ」とか、
なんというか浪漫のかけらもない願い(つまり金)へと変わっていったのですが。
純粋だったころの願いの中に「空が飛びたい」というものがずっとあったことを思い出しました。

あ、どうも。こんシュコー!

そんな私ですが、夢の中であればよく飛んでます。
夢で空を飛ぶ。うん、多くは言うまい。

と、いうことで。
本日は、そんな空飛ぶガスマスクちゃん劇場です。
あいきゃんふらーい!!
4コマ_0605_1

わたくし実はずっと無着地滞空ぷれいに憧れておりました。
色んな方の動画を拝見する度に、憧れは募るばかり。

そして最近、自分のブログで空を飛ぶ方法を丁寧に説明しているダンデレさんとお知り合いになる機会があり、
ここでやらねばいつやるの?今でしょ!(古すぎて逆に新しくなればいいと思う)とばかりに練習を始めました。

その際に参考にさせて頂いた記事はこちら。
ヴィタでも出来る!滞空ガンナーのすゝめ(真面目です)

ただ無着地ともなると、攻撃を避けながら攻撃しなければならず、
そのタイミングがとってもシビアで、なかなか上手く出来ませんでした。

そんな時。
ダンデレさんが攻撃を避けるタイミングを懇切丁寧に解説した動画をアップしてくださいました。
あなたが、あなたが神か…!



神だ!!(確信
その動画はこちらの記事に載ってます。
滞空ガンナーのすゝめpart2

この動画は本当に参考になりました!
100%の確率で床ぺろをしていた私も、5回に1回は倒せるように。

でもやっぱり難しい。

4コマ_0605_2
ご本人登場きたー!!

なんと、だんでれちゃん本人が8鯖へ遊びに来てくれました!!
わ、わたしのためとか、全然これっぽちもうぬぼれてなんかないんだからねっ!
(※違います)

実際にダンデレちゃんに詳しく教えてもらい、お手本も生で見ることができ、本当に感謝です!
心からありがとう!!


・・・さてさて。
結局、ガスマスクちゃんは飛べるようになったか。
気になってる人も0.5人位はいる気もしないでもありませんが。

次回、後編へつづかない!いやつづくかも!?
ぶっちゃけまったくのノープランです。お楽しみに!

※今のところ無着地はできていません。

本日もお読みくださった方がおりましたら、ありがとうございまシュコー!

●恒例の追記
ついったーにも貼りましたが、こちらにも緊急スケジュールを貼っておきます。
今度こそ、間違ってませんように!!なむなむ
緊急スケジュール4-


桃太郎と犬と猿とたんきじ | Home | 【急募】本日の記事タイトル

コメント

ええはなぢやー

わたくしだんでれさんの魅力を広く伝えるうんどうをしておりますおとうふともうします

豆腐の宣伝?
何のことでしょう?

あなたもぜひ一緒にだんでれさんの魅力をつたえていきませんか?!

2014/06/05 (Thu) 21:27 | オツゥフ #- | URL | 編集
何てことでしょう

私も秘密裏にダンデレさんの魅力を伝えてる者ですが
こんなところで同志に会えるとは•••
くぅぅぅぅ、感激です

2014/06/06 (Fri) 02:07 | レ•でんだ #JalddpaA | URL | 編集

こんなにも同士がたくさん・・・!

ダンデレ氏の魅力は鯖という垣根を超えて広く伝わっていくのですね!!
私も微力ながらほそぼそと伝えていきたいと思います。

2014/06/08 (Sun) 09:17 | えだじろ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

