スポンサーサイト

楽しみ方は人それぞれ

この前、ぼーっとロビーで突っ立っていたら、
突然半裸(セクシービキニ)の見知らぬ方が、目の前でロビアク86を披露していきました。
こ、この体勢はもしや…!
これはなにかの罠ですか。私も服を脱ぐべきですか。

…ふぅ。
あ、どうも。こんシュコー。

さて、私もアークス生活も3か月めくらい(適当)に突入し、
自分なりのPSO2の楽しみ方が固まってきたような気がしております。

PSO2にはキャラクリエイトだったりマイルームだったり、
もちろんロビーアクション86だったり、
クエストの他に楽しめる要素がいっぱいありますよね。

皆さんの楽しみ方はなんですか?

ちなみに私と同じ時期に始めたA子ちゃんはマグ育成ゲームと化し
口に出るPSO2の話題といったら、マグのことばかり。
A子ちゃん 「打撃に5振るか、技量に5振るか…。それが問題だ。」
ここ3週間くらいその悩みしか話してこないです。

A子ちゃん「でもそろそろゴリマグが卒業(育成終了)するから寂しい…」

はいはい。

本日話題にするのは、そうマグ育成…ではなく『マイルーム』です。

マイルームで神様に会った話

アークスシップ内にプライベートスペースが持てるコンテンツ、それが『マイルーム』
一人ひとりが自分の部屋を好きなように改装しているので、その人の個性が表れるとても楽しい空間でもあります。

私はとりあえず、狭い適当なルームを3部屋作っただけで、
皆さんの遊び心たっぷりのしゃれおつな部屋に、ただただ感心しておりました。
(マグおたくA子ちゃんの部屋もオシャレという事実…ぐぬぬ)

そんなある日…
えー…説明するのに唐突に飽きたため
例のごとく簡単に3コマを交えて説明させていただきます。
※いつも3コマめが適当になるのは仕様です。
3koma_0311.jpg
ふとんテロ子ちゃん「あ、私一枚余ってるからあげるよー」

…え?

ふとんテロ子ちゃん「あ、ついでにもう2部屋も広くしたいから買っちゃおー」


え?!えぇぇぇええぇぇぇぇぇぇ!!
いや、そんな!別に他意なんてみじんもなかったですよ?!


結果。
ガスマスクちゃん、「リモデルームL」を3パスも頂く。
(※この時の相場が1パス700Kくらいです・・・)


神だ・・・神がここにいる・・・。
正直ただのアル中かとばかり思っておりました。
ふとんテロ子ちゃんとは世を忍ぶ仮の姿。
この御方は、かの有名な酒神・バッカス様だったのですね…!

わたし、あなたの御使いになって、布教活動に励みます!
まず手始めに日曜の昼からわたしもビールを…。
アル中(ひどい)の道も一歩から。


さてはて。
バッカス様のご厚意により、部屋がとっても広くなりました!
ぜひとも素敵なお部屋に改装しなければ。



それでは本邦初公開!
ガスマスクちゃんのマイルームはこちらです!

room1.jpg

room2.jpg

room3_2.jpg


だれか嘘っていって!!
ちなみに真ん中のウェスタン扉地獄は、私ではなくB子ちゃん(←NEW !)作です。
でもこれ部屋と部屋との導線に扉があるので、なかなかのセンスだと思うのですが。


私のセンスはどうやら旅に出かけたようですね。
バッカス様が降臨なさる前になんとかしなければ…。

急募:お部屋コーディネーター
どなたか!どなたかお客様の中にセンスをお持ちの方はいらっしゃいませんか!!

PS.バッカス様へ
(たぶんこんなブログ見てないと思うけど…届いて!この想い!)
こんな記事で恐縮です…。
でも本当にうれしかったです!どうもありがとうございました!


なんかまた長くなっちゃったなー!!
ここまで読んで下さった方がおりましたら、ありがとうございまシュコココッ!

テーマ: ファンタシースターオンライン2 | ジャンル: オンラインゲーム

祭りじゃー! | Home | SHアドとエクストリーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

