スポンサーサイト

えにっき「豆腐とフォース(隠語)とNASAと私」

私普段はあまりアニメ見ないんですが。
話題だったアニメだったり、気になったアニメは思い出したように見る人です。

最近見たのは「月刊少女野崎くん」
ちょう面白かった!!あーゆー笑いは大好きです。

あ、どうも。こんシュコー。

私ですね、幼い頃から小説やアニメの世界にのめりこみすぎる傾向がありまして。
「なんであの世界に自分はいないんだ・・・!」とよく号泣したものです。
時が経ち、あの頃泣いてばかりいた少女はきっと・・・
PC画面に頭突きをするような立派な大人になっていることでしょう(大予言

あの頃の私へ。
2次元の壁はまだ越えられないみたいです。

ということで。
本日は、おとうふちゃんに誘われてプチブロガー防衛戦に参加したえにっきだよー。
ではどうぞ。


0918eniki.jpg
あらすじ適当すぎてごめんください。

今回初めて一緒に遊んでくれた方は、
「Bella_donnaのフォースであそぼ!」というブログを書いているベラさんです。
もはや有名すぎて紹介するまでもないとは思いますが!
以前からブログは拝見させて頂いていて、私の朝一番の仕事はこちらのブログを読むことでした。
会社で読むにはなかなか難易度の高いブログです(小声

ベラさんご本人は柔らかい雰囲気をお持ちのとても優しい方だったんですが、
よく使われる顔文字「(*'ω'*)」の名前がまさかちん・・ゲフゲフ。この顔文字可愛いですよねー!

いやーでもとっても面白楽しかったです。
ベラさんに辛辣なおとうふちゃんの印象が強すぎて、防衛戦の内容もうかすんでるけど。

記念にSSをペタリ。
プチブロガー防衛s
-------
50年後 某アークスシップにて。

娘夫婦との同居のために孫のガスマス美(DQNネーム)と一緒に押入れを整理していた私は、
一枚の懐かしい写真を見つけた。
まだアークス現役時代に、仲間と一緒に守った豆腐工場。
それが無事防衛できた記念に、とみんなで撮った写真だった。

「あー!それおばあちゃんがアークスだった頃の写真?みせてみせて。」

写真を手に持ち、懐かしい思い出に浸っていた私は孫の声にふと我に返った。
少しの気恥ずかしさを感じながらそれを手渡すと、彼女はじっと写真を見つめ目を輝かせはじめた。

「この人たちがおばあちゃんのお友達・・・。ねえ、どんな人たちだったの?」

そうだねぇ。まず一番左にいる子は・・・。
そのジャージアークスは・・・。

言えない。
まさかお豆腐販促のことしか考えてなかっただなんて言えない。


「ていうか、この半目の人はもっとまともな写真ないの?」

あえてこのSSを選んだセンスを、嫌がらせと呼んでくれても構わない。

「左から2番目の人はとってもおしゃれだね!きっと素敵なアークスなんだろうなぁ」

(*'ω'*)…せやな。

…。
みなさん、まごにむねをはってはなせるりっぱなアークスになりましょうネ(棚上げ

写真加工が思いの外楽しくて、一枚の写真から広がる思い出話の映画化をもくろんでいたんですが
B級コメディ以下になる予感しかしませんでした。
はしっこが焦げているのはきっと50年の間に火事ったんでしょう(てきとう
でも、何年後かに写真を見返して想い出に浸るのもなかなかオツなものがありますよね!
 
このブログ、基本SSは全然載せていなかったんですが、これからはどんどん載せていきたいと思います。
自分があとでブログ記事読み返した時に、イラストというぼんやりとしたものだけじゃなく、写真も見て楽しみたいなぁと。

ちなみにガスマスク(エアプ は突っ込んじゃダメだからね!約束だよ!

では方向性も発表したところで、本日はここらへんで。
お読みくださった方がおりましたら、ありがとうございまシュコー!


2鯖ツアーズ第二弾~私の鯖ってこんなとこ~ | Home | えにっき「えにっきって打つつもりが、えだじろって打ってたからタイトルそれで」

コメント

先生、今回面白すぎるんですが!

孫の名前がキラキラしてるとことかやばい!

2014/09/19 (Fri) 20:24 | おとうふ #- | URL | 編集

やったぜ(∩´∀`)∩ワーイ
孫は将来きっと2chでスレ立てするんだろうな・・・。

2014/09/19 (Fri) 22:33 | えだじろ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

