スポンサーサイト

私のマグを紹介します

私が小学生くらいの時に、たまごっちが大ブームでして。
例にもたれず、私も欲しくてたまらなかったことを覚えています。
でも品薄で手に入らず、まがいもののひよこを育てるゲームで我慢していたら
ふと立ち寄ったコンビニにたまごっちが売っていたんですね。

普段わがままなんて一言も言わないガスマスクちゃんが
子供の無邪気さ×キャバ嬢並のおねだり駆使して親を陥落し
無事買ってもらったそのたまごっちは

えさが食パンでした。

Oh....アメリカーン

あ、どうもこんシュコー。

ちなみにわがまま言わないは嘘です。
いやー。でも懐かしいですねたまごっち。
育成ゲームは最初だけ楽しいです(意味深

ということで。
本日は、マグのお話しです。ではどうぞー。



カンストが遠い…!!

今日のアップデートでさらに上限が解放するらしいですからね。
私のマグがカンストする日は果たしてくるのでしょうか…。

このブログを始めた初期の方の記事に
私の友人A子ちゃんのPSO2はマグ育成ゲーム化してると書いたんですが。


トップマグブリーダーA子





突如、PSO2界に新星のごとく現れたマグブリーダーA子。
A子のマグに懸ける情熱は、一般的なアークスとは一線を画している。

まずこの画像をご覧いただこう。


これは一般的なカンスト済みの射撃特化マグである。

そしてA子のマグはこちら。

これもカンスト済みの打撃特化・法撃特化マグである。

性能面では3つとも"特化マグである"といる面ではなんらかわりはない。

だが、お気付き頂けるだろうか。
このマグのさり気ない部分に匠の技が光っているのを。



A子「最初に作ったマグをカンストしたときに、特化マグなのに技量メーターがちょっと伸びてるのが気になったから」

A子「カンスト間近になったらひたすら家具をあげて、技量を上げないようにカンストさせたった」







ど、ど、どんだけー!!

いや、新キャラ作る度に「またマグ育成できる!」って喜んでたり
esを駆使するために落ちる前に必ずアイテム欄を整理したり
みんなでまったり雑談する時にはなるべくマグが育ってないキャラにしたり
A子ぱねぇと思ってはおりましたが、まさかここまでとは。

あれでももしかして、これが普通ですか?
私、世間知らずなのでよくわからないんですが。

普通にPSO2やってて

「ねぇみてみてー。私のマグメーター綺麗にそろったー!」
「おぉいいじゃん!でも私のマグも負けてないぞぉ☆」

的なマグ談義に花を咲かせることなんてあるんでしょうか。

もしこの記事をお読みの方で、A子ちゃんのこだわりにわかるわかるー!ってなった方がおりましたら
「トップマグブリーダー限定防衛戦」でも開催してみようかなと思います。

一見はなんら統一性のない12人。 
だがしかし!!
マグのステータスを見ると見事に全員がなんかしらのこだわりを持っているという。


果てしなく地味。


では本日もお読みくださった方がおりましたら、
ありがとうございまシュコー!!

⚫︎おまけ
A子ちゃんのマグマグ相談室より



かってにしっぷ対抗戦いべんとin8鯖 | Home | ココぞという時に全く使えない英会話講座!~PSO2篇~

コメント

A子ちゃんかわいい!ガスマスクつけなきゃ!(使命感

ウチのマグもLv1がたくさんあります・・・ウン・・・

2014/10/08 (Wed) 13:01 | Bella_donna #8asx1GVY | URL | 編集

そ、そこまでやれるのはすごすぎる…w
私のマグは今のところ、技量特化マグ意外は全て悲しみを背負ったパラメーターなのでなんていうかなんとかさせてくださいSEGAさん^p^

2014/10/08 (Wed) 13:16 | リドリアーネ #- | URL | 編集

えださんのブログではじめてゲス顔以外での登場!
:(;゙゚'ω゚'):No life No magu


この記事を読んでる時、頭の中で
地上⚪︎星が流れました。
本日からマグLevel上限解放ということで楽しみが増えます。
今度は10匹全部綺麗なパラメータにします(*`・ω・)!
あと一匹でサッカーチーム作れる

2014/10/08 (Wed) 13:34 | A子 #- | URL | 編集

あ、A子さんかわいい・・・
しかも・・・ちっぱい(撃沈)

2014/10/08 (Wed) 13:49 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集

●べらさん

もしかしたらA子ちゃんとべらさん波長があうかもです…!
ガスマスクつけて!(強制
みなさん悲しみのマグをたくさんお持ちなんですね。なんだか私心強いです!

●りどさん

すごいですよねw聞いた時、「まじで?!(素」ってなりました。
全リセットじゃなくてなにかしら救済措置ほしいですよねぇ…。

●トップマグブリーダーA子ちゃん

これからどんどんSS貼っていく(`・ω・´)
でも一番君に似合うのはゲス顔だと思うよ!

マグでサッカーチームとか…想像したらかわいい。

●ぎゅうにゅうたん

A子ちゃんが褒められてる…!なんかくやしい!
もしやぎゅうにゅうたんはひんぬー好き・・・?


2014/10/09 (Thu) 00:23 | えだじろ。 #- | URL | 編集

同じキャラで特化マグを2ついっぺんにやると間違えてあげちゃって悲惨なことに...

2014/10/13 (Mon) 13:43 | かすみん #- | URL | 編集

かすみんさん

マグの育成が楽になった分、間違えるとかなり悲惨ですよね…!!私も気をつけねば_:(´ཀ`」 ∠):_ …

2014/10/14 (Tue) 12:40 | えだじろ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

