スポンサーサイト

新生それいけ!エアマスクちゃん。

すっかり更新もちょう不定期になり、私もこのブログの存在を忘れかかってい…

ませんでした!!

あ、どうも。こんシュコー。
またまたお久しぶりのガスマスクちゃんです。

最近の私はというと。
PSO2もロクにインせず、夜な夜なブログのリニューアル作業を行っていました。

どうして急にリニューアル?と疑問を抱く方もいらっしゃるかと思いますが。

とくにりゆうはありません。

しいていうなら、こう冷めつつあるこのブログへの情熱を今一度思い出したい。
そんなところです。

でもですね。
わたくし、凝り性の飽き性という性質を持っておりまして。
このブログをはじめたも当初そうだったのですが、外側を作ってちょう満足しちゃいました。

だからぶっちゃけ中身なんてもうどうでもいいかな!!

ということで。


0131見出し1


そのいち。タイトル

今までは
「それいけ!ガスマスクちゃん。PSO2雑記」でした。
ちなみにブログタイトル画像には
「(たまに)」や「へっぽこシュコーな」という言葉もついていましたね。

長い。

なので、新タイトルどーん。
logo09.png
「それいけ!ガスマスクちゃん。」

もはやPSO2雑記も取りました。
シンプルいず志向。私はその信念をすっかり忘れていたようです。

ガスマスク愛好家の方がこのブログにたどり着いてしまった時、一体なんのブログなんだ!と混乱するかもしれませんが、aboutみればわかるだろというちょう不親切設計に仕上がっております。
でもほんとに不親切だなと今思ったので、どこかにさりげなく説明文を入れたいと思います(自己解決

そして、最近えだじろさんはまったくガスマスクをつけていないですよね。
フレにも「もはやえだじろちゃんとガスマスクちゃんは別人格だよね」とも言われてしまいました。

それいけ!エアマスクちゃん!にしちゃう…?と一瞬脳内をよぎりましたが、以前こんなことをおっしゃってた人が。

「ガスマスクとは概念である」


…。



まさかの概念。

ということで、つけてなくてもガスマスクちゃんです。

さて。
ここでポイント2にいきたいところはやまやまですが、
ポイント1で尺をとりすぎたので、あとはなんとなく感じてください。

以前と大きく変わったといえば、カテゴリーわけが大雑把になったので、タグを利用し始めました。
あと緊急予告表はそれぞれ独立して記事にすることにしました。
これで週1は必ず更新できますやったねえだちゃん!

やったー!!


そして最後に。
今回ブログカスタムをするにあたって、あるお方に大変お世話になりまして。

0131_しーさん
神加工SS師でおなじみのしー師匠です。

大枠のデザインを決めてから、いまいちあと一歩感が拭えず
しー先生に相談させていただいたところ、至極丁寧にアドバイスをくださいまして。
その丁寧さに至極感動いたしまして。わたくし、しー教の信者になりました。

ちなみにこの記事にも貼った新デザインのロゴの文字は、しーさんお手製の加工文字です。
このハンドメイド感あふれるデザインにぴったりでもう…!もう…!
しーさん色々とありがとうございました!

そんなプロフェッショナルなしーさんのブログはこちら。
「その時私はPSO2に出逢った」
かっこよすぎてもはやゲームブログという枠を突き抜けてますよね!
今回いろいろ弄ってみて楽しかったのでもっと勉強したいです。

はい。
ということで、リニューアルのお知らせは以上です
これからも新生ガスマスクちゃんブログをよろしくお願いします。

ちょっと長くなりましたが、読みくださった方がおりましたらありがとうございまシュコー!!


P.S.
リニューアルしたから更新頻度が変わるというわけではないです(絶望
【称号】アンガと仲良し(大忘年会その2) | Home | 1/28~2/3の予告緊急表

コメント

お疲れ様でした!

新生お疲れ様でした!
超すてきです、このデザインの手帳くださーい!w

2015/02/01 (Sun) 10:16 | ねこ #- | URL | 編集
No title

すごいことになってる( ゚д゚ )
Nice work Gas mask -chan!

2015/02/01 (Sun) 12:26 | ハス太郎 #- | URL | 編集
No title

リニューアルキター!
これからも楽しみにしています~

2015/02/01 (Sun) 12:57 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
No title

えだじろさんこんにちはー!

かわいいサイトになりましたね!
えだじろさんのイラストが存分に力を発揮したデザインでとっても素敵です〜!

2015/02/01 (Sun) 14:11 | しー #- | URL | 編集
祝 リニューアル!

リニューアルお疲れ様ですーなにこれかわいいヾ(`・ω・´)ノ

至るところに散りばめられたえだじろさんの遊び心に和みますねぇw

2015/02/01 (Sun) 16:40 | #- | URL | 編集
No title

本格的ガスマスクブログだと思って観覧に来たので失望しました
また見に来ます

2015/02/02 (Mon) 06:36 | おとうふ #- | URL | 編集
No title

リニューアルすごいいい!おつかれさまですー!
新生ガスマスクちゃんの今後の活躍に期待しちゃいます!

2015/02/02 (Mon) 14:54 | うさぎみんと #- | URL | 編集

■ねこさん
ありがとうございますー!
う、うれしいー(´;ω;`)頑張った甲斐がありましたっw

■はすたろさん
がんばった(`・ω・´)
Thanks my friend!

■ぎゅうにゅうたん
更新しないと思ったらこんなことをこそこそやってました!
これからもマイペースにがんばりますー(*´ェ`*)

■しー姉御
その節はどうもお世話になりました!
しーさんあってこその完成ですよー!感謝です( ;∀;)アリガタヤー
またいろいろ教えを乞うことがあると思いますが、その時はまたよろしくですw

■ななしさん
ありがとうございますー!
私らしく楽しくできたのでよかったですー!
周りのイラストは増えたり減ったりすると思うのでまた遊びにきてくださいませ!

■おとうふちゃん
あっあっ・・ガスマスク愛好者さ…
また来るんか―い!!(ベタなツッコミ

■うさみんちゃん
ありがとうございますー!
えだじろ先生の次回作にご期待ください


――――――――――――  完  ――――――――――――

2015/02/02 (Mon) 20:22 | えだじろ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

